×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

このページはIE6.0のブラウザ、1024×768ピクセルの画面サイズ、
32ビットの制作環境で制作しています。                    ブログ ランキング
2006年(平成18年) 1月7日開設    Sorry,this site is consisted of Japanese only.
あなたは 人目の流浪人です。 


更新情報      最終更新日 2007年(平成19年) 8月 6日
管理人からのお知らせ
Java Scriptが無効の場合、タイトル画像が表示されませんのでご注意ください。
関西にはこんなにも鉄道建設計画があった!!

いらっしゃいませ。未成の鉄道路線巡りの旅へようこそ。

日本国内には全国各地に鉄道路線が張り巡らされていますが、建設されずに終わってしまった路線、また建設計画があるものの
全く建設のメドが立たない路線もまた数多く存在しています。こういった未成の鉄道路線(未成線)の計画を調べていくと、
表面上は分からない、現場でのいろんな気苦労、資金問題、地域感情といった裏世界があらわになってきます。
私が住んでいる関西は鉄道路線に恵まれた地域の一つですが、実は過去にも現在にももっと多くの路線建設計画があるのです。
なぜ未成の鉄道路線は現実に姿を現せないのでしょうか。そして、そんな路線の周辺にはどのような世界が広がっているのでしょうか。

☆主なコンテンツ☆
未成鉄道探訪記関西の未成の鉄道路線に興味を持たれたあなたは今すぐこちらへ。
当ホームページの柱となるページです。未成の鉄道路線の概要、経緯は勿論、
沿線訪ね歩きや沿線夜景写真集まで幅広くございます!
最新の3ページを以下に掲載しました。
それ以外のページを見るには左のボタンを押してください。
宝塚尼崎電気鉄道大阪〜神戸間で、阪急・JR・阪神各鉄道による乗客の獲得競争が行われていることは、
関西以外の地域でも比較的良く知られているが、実は戦前、
阪急今津線が通称「尼宝電鉄」と言われる全く別の鉄道と
乗客の奪い合いを始める寸前に至っていたという事実を知る方はどれほどいる事だろう?
尼宝線の構想が潰えてから約80年が経過した現地を訪れてみた。
大阪高速鉄道線・久宝寺口方面延伸門真市から南に向かって、さらに伸ばされようとしている大阪高速鉄道(大阪モノレール)!
しかしこの延伸計画には、沿線は本当に乗り気なのか?
なかなか着工に踏み切れずにいる延伸予定区間の現状を調べてみると・・・。
阪急電鉄千里線大阪府北部に位置する千里ニュータウンの阪急電鉄の路線は、実はかつて
もっと延びるはずだった。が、高度成長時代にあって比較的順調に進めていけるはずの
鉄道延伸に大阪府から待ったの声が! 大阪府の統制で消える事を余儀なくされた
千里ニュータウンの阪急の路線延伸計画を詳しく紹介。
総合寄合処掲示板です。当ホームページにいらしたあなたや他の皆さんと
流浪生との交流の場です。画像も投稿可能となっております。
当ホームページの記事に関する感想や、提案、批判などご遠慮なくお書き込みください。
経営学指南処流浪生の想い
企業を運営するための様々な知識が詰められている経営学。
新設予定の鉄道が未成線になるかどうかも、
経営学が関わる事があります。そんな経営学も
身の周りの企業活動と結び付けてみれば楽しくなります。
流浪生は都市計画や社会の動きにも関心を持っています。
流浪生が日々考えている様々な事柄の内、
社会の動きを中心に時々このページで語ってみようと思います。
ご意見は「総合寄合処」でどうぞ。

☆付属コンテンツ☆
流浪生とは?

このホームページを作ったのはこんなヤツなのか? 管理人、流浪生の実態が記された場所です。
旅立ちの場

リンク集です。このページはもう十分閲覧したというあなた、ここから新たなる別世界へ飛び立ってみませんか?
異国言葉翻訳処
日本国内にカタカナ外来語がはびこる現状を憂える流浪生・・・。日本語、それもできれば和語でいろんな概念をあらわすことが出来ないものかといろいろ考えてみました。

更新履歴

ご注意ください

当ホームページでは、迷惑メール対策のため管理人のメールアドレスを公表しておりません。
管理人へのご意見は掲示板への書き込みのみで対応しております。ご了承くださいませ。

このホームページの一切の著作権は管理人、流浪生に帰属します。
許可なくしての当ホームページからの文章、画像、音声の全部または一部の転用はご遠慮くださいませ。
Copyright:2006-2007 Rurohsei All rights reserved.